はがねのブログ

趣味を記録するブログです。

ねんどろいどどーるで推しキャラを作りたい#4


f:id:hgnco:20211022173232j:image

 

注意
この記事には下記のようなものが含まれます。不快に思われる方は閲覧を控えていただきますようお願いします。

  • 人形の頭部や体などのパーツを解体している写真
  • ねんどろいどの改造
  • 素人が作成している
  • 筆者がキャラクターに対して「○○ちゃん」呼び

 

久々の更新です。

無幻勇士ジャンヌ(以下ジャンヌちゃん)の進捗載せたいと思います。

 


f:id:hgnco:20211022172725j:image

ウィッグは乱れやすいので付けていません。試しにこの状態でウィッグと髪飾り付ければジャンヌちゃんになりました。最高です。本当に最高。

腰の飾りは樹脂粘土パーツを金色に塗ったものに緑レジンの半球パーツをくっつけたもの。少し大きいと思いましたがデフォルメだったらこれくらいがいいかもしれないです。

f:id:hgnco:20211022173855j:image
横から見ると半球部分がプクッとしていてとても可愛い。

 

あとは靴と手だけです。手は塗装、靴はオビツ11やピコニーモの靴を購入してみようと思います。合わなかったら自作の予定。

 

そろそろ男ボディで何作るかも考えなければ…。