はがねのブログ

趣味を記録するブログです。

ねんどろいど関連で買ったものなど

鋼です。

ねんどろいどねんどろいどどーる関連で購入したものなどをご紹介。


f:id:hgnco:20220426234611j:image

まずは『ねんどろいどどーる おようふくセット 和風メイド 雪色』

ねんどろいどどーる おようふくセット 和風メイド 雪色

かわいい!ほしい!と思い、年末年始に購入しました。

 

ジャンヌちゃんどーるに着せてみたのがこちら。


f:id:hgnco:20220426235201j:image

かわいい〜〜〜〜〜〜!!!

 

ヘッドドレスはテープ貼り付け式だったので付けられませんでした。あとで自作してもいいかもしれないですね。


f:id:hgnco:20220426235404j:image

後ろ姿。すべての角度が可愛い。

 

 

お次はこちら。


f:id:hgnco:20220426235651j:image

ねんどろいどどーる 手首パーツセット 02 』

ねんどろいどどーる 手首パーツセット 02(peach/cinnamon/cream/almond milk)

almond milkを購入。


f:id:hgnco:20220426235829j:image

 

こういう感じでポーズが取れます。すごくジャンヌちゃんぽいですねこれ。


手首パーツ02が欲しかった理由はこれ。



f:id:hgnco:20220427000027j:image

手を組んでいるパーツ!これがすごく欲しかった!!

祈っている聖女感があってすごく好きです。幽鬼ジャンヌちゃんのEX技を思い出します。

 

おゆまるで複製したら着色したり他のキャラと手を組ませることもできそうです。

(時ダルと手を組ませてみたい。)

 

 

次はこちら


f:id:hgnco:20220427124257j:image


ミニぬいポーチSサイズ。

通販で買おうとしたらたまたま住んでいたところに売ってたので購入しました。

 

本当は白が欲しかったんですが、水色もジャンヌちゃんにはぴったりなので満足。

 



f:id:hgnco:20220427124302j:image

時ダルどーる用も買いました。

時ダルには赤。本当は黒が欲しかったけどなかった。

 

ミニぬいポーチは100均のものに比べてマチが大きく、ファスナーを開けるとフタの様になるので、人形も入れやすくなっています。

 

どーるを入れて蓋をするとこんな感じ。


f:id:hgnco:20220427001530j:image

時ダルどーるが帽子含めるとギリギリです。(帽子のつばを折って入れています。)

 

これで持ち運びができますが紛失が怖くてあまり持って出かけたことはないです。

 

 


f:id:hgnco:20220427085220j:image

セリアで購入した城の背景シート。

今月新発売のものですかね?見た目が好きだったので購入しました。


f:id:hgnco:20220427085331j:image

両面印刷で白と黒になっています。

 

階段を組み立てて奥行きのある背景になるのですが、素材が紙なので強度はないです。


f:id:hgnco:20220427085626j:image

ねんどろいどメタナイトを置いてみました。

似合う。かっこいい。

 

階段の下に何か台になるものを仕込んだほうが段差の形もはっきり出て、人形もきちんと立つことができます。

 

現時点で紹介できるのもは以上になります。

 

今月だったか、グッスマさんがねんどろいどどーるの新商品情報をたくさん出しましたね。

私が気になったのは『ねんどろいどどーる かすたむフェイスパーツ』。

ねんどろいどどーる かすたむフェイスパーツ 00(peach/cinnamon/cream/almond milk)

ついに本格的なドールフェイスが来てしまいました。正直うれしいです。

オリキャラやジャンヌちゃんをこれで作ってみたいですね。EXのときの光っている目(緑と赤)とか作れたら楽しそう。

5月にねんどろいどどーるのボディが再販されるようなので男ボディをもう一つ購入しようかなと思います。

ねんどろいどどーるのラインナップからグッスマさんの本気が伺えますね。これからも楽しみです。