はがねのブログ

趣味を記録するブログです。

ねんどろいどどーるで推しキャラを作りたい#5


f:id:hgnco:20211102195945j:image

注意
この記事には下記のようなものが含まれます。不快に思われる方は閲覧を控えていただきますようお願いします。

  • 人形の頭部や体などのパーツを解体している写真
  • ねんどろいどの改造
  • 素人が作成している
  • 筆者がキャラクターに対して「○○ちゃん」呼び

 

進捗です。

今回はドールウィッグを一から作ることにしました。初めはパラボックスさんのドールウィッグを使用しようと思いましたが、ねんどろいどサイズでの編み下ろしが大変だったのでセットしやすい毛糸ウィッグへ急遽変更。

いろんなサイトや動画を見ましたが今回はこちらの動画をメインに参考にさせていただいています。

How to Make a Doll Wig | Side Ponytail | Mozekyto #9 - YouTube

そして現在の様子はこちら
f:id:hgnco:20211102200338j:image

いい感じの金髪!毛糸はセリアで購入しました。初めてだったら100均でもいいやと思いましたがここまでうまく行くと思ってませんでした。特に前髪が横髪よりも前に出ているところを再現できたのは手作りウィッグの強みですね。

ウェフが足りなかったのでまだ後頭部は貼りきれていませんが完成まであと一息です。楽しみ。