はがねのブログ

趣味を記録するブログです。

ねんどろいどどーるで推しキャラを作りたい#6


f:id:hgnco:20211205220152j:image

⚠注意⚠
この記事には下記のようなものが含まれます。不快に思われる方は閲覧を控えていただきますようお願いします。

  • ねんどろいどの改造
  • 素人が作成している
  • 筆者がキャラクターに対して「○○ちゃん」呼び

約一ヶ月ぶりの更新です。オレカバトルの無幻勇士ジャンヌ(以下:ジャンヌちゃん)をねんどろいどどーるで作っていきます。

 

と言うか作りました。
f:id:hgnco:20211205215021j:image

後ろ姿
f:id:hgnco:20211205220756j:image

進捗アップしてませんでした。かなりすっ飛ばしての更新ですが記録用なので許して。手はねんどろいどどーるの手セットのシナモンをヨドバシで購入し、塗装しました。

 

前回毛糸ウィッグの進捗をアップしましたが記事を書いたあとウェフを追加してひたすら貼り付け、編み込みをしていました。

完成直後の写真

f:id:hgnco:20211205215508j:imageこの写真を行きつけの美容師さんに見せたらものすごい褒められました。嬉しい。

毛糸ウィッグはアレンジしやすいとは知っていましたが髪を結ぶのが苦手な私でも綺麗にできたと思います。最後は白い糸で結んで留めています。

 

髪飾りもつけやすいものに新調。
f:id:hgnco:20211205215834j:imageリボンを半分に折り、その中にワイヤー仕込んでいます。これで折り曲げて調整も可能。

髪飾りをつけたのがこちら。
f:id:hgnco:20211205220045j:image

うんかわいい。

想像以上にジャンヌちゃんになったことにびっくりしています。毛糸ウィッグは自分の好きな色でアレンジもしやすいので複雑な髪のキャラも作りやすいと思います。欠点は柔らかくて毛羽立ちやすいところ、写真よりも長いロングヘアは作れないことでしょうか。

最後に残していました、一番難しかった靴がこちらです。
f:id:hgnco:20211205220941j:image

いや雑い。でもスマホカメラはこれを靴と認識してくれたのでこれは靴です。靴。ドールサイズの靴って本当に作るの大変なんですね…後で作り直すかもしれません。

約二ヶ月でジャンヌちゃんのねんどろいどどーるは作りましたが、腰の銃、武器と旗はまだありません。多分作るとは思います。

 

初めてのドール作りでしたがとても可愛く作れて大満足。フィギュアで一番見た目が好きなねんどろいどで推しを作れたことが嬉しいです。グッスマさんありがとうございます。

フェイスメーカーでにっこり顔や寝顔も見てみたいし、ねんどろいどどーるのお洋服を着せてみたいですね。市内のホビーショップにねんどろいどどーるのおようふくセットが売っていたので買おうか迷い中。男ボディもあるので別のキャラクターも作りたいですね。やりたいこと沢山だ〜。

机が汚いのと撮影用のブースがないので撮影はまた今度。


f:id:hgnco:20211205224842j:image