はがねのブログ

趣味を記録するブログです。

ねんどろいどどーるで推しキャラを作りたいそのに#2

f:id:hgnco:20220228185630j:image

 

⚠注意⚠
この記事には下記のようなものが含まれます。不快に思われる方は閲覧を控えていただきますようお願いします。
  • 人形の頭部や体などのパーツを解体している写真
  • ねんどろいどの改造
  • 素人が作成している
  • 筆者がキャラクターに対して略称&「○○ちゃん」呼び

 

オレカバトルのサ終までに時元銃士ダルタン(以下:時ダル)どーるを作れるかチャレンジ中。

 

進捗ですがウェフがある程度貯まったのでウィッグ作りの為、ねんどろいどの後頭部を紙粘土で作成中。(人形頭部画像注意)


f:id:hgnco:20220228185914j:image

なんか紙粘土が浮いてる気がしますが乾燥したときに縮むのでどうにかなるでしょう、なってほしい。

次回は服を作り始めるかと思います。(時ダルの服の材料買ってないです。)

 

そして無幻勇士ジャンヌ(以下:ジャンヌちゃん)の新しい顔も追加したかったので作ってみました。


f:id:hgnco:20220228190156j:image

ベースは中古で購入したねんどろいど(以前のジャンヌちゃんの顔と今回の時ダルの顔も中古のもの)。普通の顔よりも眉の色が濃いですがあまり気にしません。

しかめっ面、または戦闘顔。これで武器も作って戦闘中の写真とかカードのイラストとか再現したい。勇敢で可愛い顔になったと思います。

 

自分が住んでいる地域のオレカバトルの筐体も少なくなっていますがとある店舗の残りカード枚数が十分にあることを最近知ったのでサ終の3/31まで遊べそうです。時ダルどーるが完成したら、ジャンヌちゃんどーるも一緒に連れてこっそり筐体と一緒に撮影できたらいいな…と思っています。

引き続き頑張ります。